SSブログ

アメリカの警察官の口パク! [日々の暮らし]

CBS Evening Newsのシフトに入ることがあります。
この番組の特徴は、30分ニュースの最後に「ホッとする話題」が
盛り込まれることです。心温まるストーリーであったり、
クスっと笑いたくなるようなニュースだったりという具合です。

7月13日の放送通訳シフトでは「歌う警察官」が紹介されていましたね。
アメリカのSNSで話題になっているそうです。
lip sync、すなわち口パクで警察官たちは歌っているのです。

https://www.cbsnews.com/video/police-lip-sync-battles-going-viral/

笑えます!

アメリカの警察官というと、最近は白人警官とアフリカ系アメリカ人市民との間の
問題でニュースになることがありました。でも、このレポートにも
ある通り、どの警察官にもそれぞれ「人」としての表情があるのですよね。

探したところ、すでに日本でもニュースになっていました。

https://japan.cnet.com/article/35122328/

どの警察官も歌い手になりきっているのが素晴らしい!!
こういう時は中途半端に恥ずかしがってはいけないのでしょうね。

私にとっての最高傑作はUptown Funkです。

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。