SSブログ

多忙で助かった! [日々の暮らし]


昨年、今の家に引っ越してきた際、慌ただしかったこともあり、
プリンタ複合機をレンタルしました。さっさと購入した方が
結果的にお手頃価格に落ち着くのはわかっていました。
でも、使い勝手や性能などをよく吟味したかったのですね。
幸い、いつもお世話になっている家電レンタル会社に
希望の機種があったので、そちらを借りました。

レンタル開始は昨年3月。毎月一定額を支払い続けてあっという間に
10か月が経ちました。先日ふと気になって、「プリンタの
相場っていくらかな?今借りている機種って買ったら
どれぐらい?もしかして市場価格よりレンタル料の方が
上回ってきたかな?」とリサーチ開始。
わかったのは、プリンタもお手頃価格になっており、
私のこれまでの支払い総額がすでに相場を上回りつつ
あったということでした。

「うーん、このまま払い続けていたら確実に
逆転してしまうなあ」

ということで、一昨日量販店へ。ちょうど後継機種があり、
迷わず購入しました。

ところが購入後、何かと慌ただしくなってしまい、持ち帰るも
開封できず。「せっかく買ったのに早く開けて接続したーい。
セッティングしてマイ・プリンタとして使いたいなあ」と
思いつつも、梱包そのままで一夜明けました。

昨日、「さあ、開封しよう。あ、その前にレンタル会社の
HPをチェックして、いつ返すか、返却方法も
確かめよう」とサイトへ。ところが何とマイページを見ると
「12か月レンタルしたらこの商品はそのままあなたのものになります」
と書かれていたのです。

「え?ちょっと待って!って言うことは、あと1か月
レンタルしたら、このプリンタはそのまま私のものに
なるってことよね?接続し直したりクラウドのセッティングを
また一からやったりしなくて良いってことよね?」

と大いに焦る始末。念のためカスタマーセンターへ問い合わせると、
この解釈で良いとのこと。

つまり私は「あと1か月我慢すればそのまま自分のものになる」
ということを失念して、後継機種を買ったのでした。

さあ、大変。ダメモトで量販店へ電話し、事情を説明すると
返品OKとのこと。早速持参して返金をして
いただいたのでした。ふー。

ということで、今回幸いだったのは、日曜日夜がとてつもなく
忙しくて段ボール開封どころではなかった、ということ。
もしあれで開けてセッティングしていたら返品はきつかったでしょう。

慌ただしさに感謝(?)です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。