SSブログ

サマーコースを担当いたします [英語]

通訳スクールISSにてサマーコースを担当いたします。
8月7日水曜日全日です。
「おもてなし通訳ガイドに挑戦!」というクラス名です。

https://www.issnet.co.jp/courses/e_i_short.html#feature1

スクールブログにも6月19日付で掲載されています。
ご興味がありましたらご一読いただければ幸いです。

皆様のご参加をお待ち申し上げております。
コメント(0) 

Lonely Boy [日々の暮らし]

先日大阪へ出張しました。帰路、新幹線内の
無料WIFIが使えなかったのを良いことに
普段持ち歩いている簡易ラジオをつけてみました。

AMは入りが悪いのですが、FMは結構入ります。
どの局かはわからなかったのですが、落ち着いた語り口から
想像するにNHK-FMのような雰囲気でした。

その時流れていたのがAndrew Goldの"Lonely Boy"という曲です。

https://www.youtube.com/watch?v=boAv-Bu4MrI

子どもの頃聞いたことがあったのですが、
曲名もアーティスト名も知らなかっただけに
とても嬉しい再会でした。名曲です。

子ども時代からずいぶん年月が経ち、
当時は歌詞の意味などまったく知らずに聞いていました。
が、縁あって英語を生業とするようになり
歌詞を改めて聞いてみると、シンプルでありながら
考えさせられる内容です。曲の詳細はこちら:

https://en.wikipedia.org/wiki/Lonely_Boy_(Andrew_Gold_song)

Andrew Goldは2011年にまだ59歳の若さで亡くなっています。

ちなみに6月16日日曜日の放送はNHK-FMの
「洋楽グロリアスデイズ」という番組でした。

https://www4.nhk.or.jp/ygd/

名曲に出会える番組です。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。