SSブログ

「すぐ使える英語表現」更新のお知らせ [掲載]

第200回はhand and gloveです。

https://www.hicareer.jp/inter/housou/15246.html

どうぞよろしくお願いいたします。
コメント(0) 

window [日々の暮らし]

先日実家に帰省した際、母と「最近の新築家屋」について
話が弾みました。

私の実家は1980年代に開発がなされた地域にあります。
造成して一軒家が建っています。
当時入居してきた世帯は、ほぼ同じような年齢層。
働き盛りの親とその子どもたちです。
やがてその子たちも成長し、私同様に実家を離れていきます。
そして今や高齢者が多く住む、そんなエリアとなりました。

様々な事情で家を手放すご家庭もあるようです。
かつては戸建てだった土地が2分割され、
3階建ての家が目立つようになりました。

そうした新しい家の特徴として挙げられるのが
「窓」のサイズです。

80年代の家屋の場合、リビングのガラス窓というのは
横長に大きいものでした。雨戸3枚でカバーするタイプです。

一方、最近の家の場合、明かり取りのような
小さな窓がたくさんあるような印象です。
縦長の窓で、横幅が30センチもないような大きさなのですね。

調べたところ、窓にもそれぞれ名称があることが
わかりました。

https://one-project.biz/2017/04/15/window-39.html

こうなると必ず気になるのが、英語での呼び方です。

http://www.spacecheck.co.uk/windows.html

あ~、面白い~~。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。