SSブログ

あらら、文章途中! [日々の暮らし]



本日のブログで

「悩む」は「心」と、

・・・とまで書いて残りが全く表示されていませんでした。
おそらく認識できない漢字があったからかもしれません。
というわけで、続きを書きますね。

悩の漢字の右側は「脳」の象形です。
「心や頭に関わるもの」という意味から「悩」という字が
生まれたそうです。

人は悩んでしまうと、心も脳もそれにとらわれてしまい、
動きづらくなってしまいますよね。

ですので、あえて「行動」をとることで、次へつなげることが
出来ると私は思います。「行動」の「動」は「重い物に力を
加えて動かす」ということだそうです。

心が重い状態になってしまった場合、力を加えるのは
大変だと思います。でも少しでも動けたらまた新しい
視点がもたらされると思っています。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。