SSブログ

コンビニ・セラピー [日々の暮らし]


在宅ワークが続いたり、何かに集中していたりしていると、
次第に煮詰まってしまうことがあります。作業だけではなく、
考え事など、スムーズに必ずしも進まないことが
日常生活ではあるからです。

先日も、夕食後にそのような状況になりました。
家の中にいてもボーっとしてしまう。さりとて
入浴も済ませてあとは寝るだけという状態。

さあ、どうする?

あのまま堂々巡りを続ける方法もあったでしょう。
けれどもその日は幸いにして涼しい夜だったこともあり、
思い切ってざっと着替えて散歩にでかけました。

散歩とは言え、すでに暗いですので遠出はせず、
近所のコンビニへ。イートインがあるからそこで少し
気分転換をと思いきや、今はコロナで閉鎖中。
仕方がないので、また歩き始めて別のコンビニへ。
店内に入ると照明は明るく、店員さんの元気な声も
聞こえてきて、何だかそれだけで気持ちがパーッと
晴れました。

かねてチェックしていた新作のコンビニスイーツも入手。
帰宅して早速いただきました。すでに夜でしたが、
こういう日もアリ!太るのなんだのと言っていたら余計
気が滅入りますよね。おいしさがじわじわと幸せ感に
つながり、大満足でした。

さらに翌日。別件で朝にまたコンビニへ出かけたのですが、
改めて通路を歩いてみると、実にたくさんのアイテムが
売られていることに気づかされました。

しげしげと眺めるにつれて、「わ~、今はこういうものまで
コンビニにあるのね」「このエリアはこうしたアイテムの需要が
高いのかしら」と、都内ビジネス街のコンビニとは異なる
品ぞろいであることを発見。眺めていて実に楽しかったです。

気分が滅入ったら、気持ちが沈んだら、コンビニへ行ってみる。

コンビニ・セラピー(?)です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。