SSブログ

今日のロイヤル例文 [英語]

またまた数日ぶりですが、緩やかに続けることに意義があるかと(!)。

ということで本日の例文です。
今日は「命令法」の項目から。

*p482
Don't make a fool of yourself.(ばかなまねをして人に笑われるな)
Don't be so pessimistic, OK? (そんなに悲観するなよ)
Never say die!(弱音をはくな)

→この3文が「否定の命令」項目のところに並んでいました。
もしこれらを一気に言われた場合、果たして励まされているのだか
叱咤されているのだかわかりません・・・。


*p483
Don't anybody get out of here. (誰もここから出るんじゃないぞ)

→結構すごみあります、この文章。映画のセリフか、
お子ちゃまの「探検ごっこ」で出てくると思うようにしましょう。
さもないと、日常生活で聞いたら怖すぎ・・・。

*p484
Let him say what he likes, I still believe in democracy.
(彼が何と言おうとも、私は民主主義はいいと思う)

→某国大統領にとっても、確かに憲法修正第1条がありますが、
それも程度問題と私は個人的に思っています。

***

次回は仮定法のページに入ります。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。