SSブログ

今日のロイヤル例文 [英語]

少し間が開いてしまったような気が。と書きながら、ずっと
基本的に巣篭り故、曜日の感覚がおかしくなっているのかも・・・。

今日は「完了形」から。少しまた面白い英文が出てきたので、
冒頭の執筆者に戻った、とか?

*p375
Have done!(よせ、やめろ)
I have done with you for the future. (もうこれからは君とは縁を切った)

→上記2文は続けて出ていました。have doneの使い方と意味の違いの説明。
「よせ、やめろ」をHave done!と言うのは初耳。
下段の「君とは縁を切った」は、ずいぶん穏やかでないなあと
内心ビクビク。

*p377
I have outgrown my shyness long ago. (私はずっと昔にはにかむ癖から脱した)

→これも初めて知りました。良かったですね、きっと積極的な人に
成長したのでしょうね。

*p377
The plane had already taken off before they got to the airport.
(彼らが空港に着く前に、飛行機はもう離陸してしまった)

→私だったらただただショックです。正規の値段なら振り替えも
できるでしょうけれども・・・。

*p378
She had had several proposals of marriage before she was twenty.
(彼女は20歳になる前に結婚の申し込みを数回受けた)

→高校時代に、ってこと??

***

明日は「進行形」からご紹介予定です!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。