SSブログ

空想お散歩 [日々の暮らし]

朝、時間があるときはなるべくお散歩に出るように
しています。宣言解除となり、多少、外へ出やすく
なってはいます。でも、通訳の仕事というのは基本的に
家でひたすら準備をしているのですよね。よって、
在宅時間は結構多くなります。お散歩は「運動不足解消」もかねているのです。

さて、先日のこと。お散歩中にふと見上げると、
鳥が電線にとまっていました。いつも思うのが、
「あれだけの細い電線にどうやったらバランスをとりながら
とまれるのかしら?」ということです。
人間でいうなら、細い鉄棒の上に静止しているような
感覚なのではと思うのですよね。「鳥の体幹って実は
スゴイのでは?」とあがめたくなります。

ところで、その鳥さんたち。避雷針の真上にとまることは
あるのかしらとふと思いました。避雷針の先端は
かなり尖がっています。・・・無理かな?やはり。

一方、「『ちらし寿司』を『チラシ寿司』と書くと
チープになるのはナゼ?」など、本当にどーでも良いことを
考えながら歩いています。

他にも「(ワクチン接種の)東京会場」を「東京海上」、
「腸活」を「挑発」と聞き間違えるなど、
過去の聞き間違いを思い出してはマスクの下でにやりと
したりしています。

朝の楽しい空想散歩です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。