SSブログ

迷走~ [日々の暮らし]

「そう言えば賞味期限間近な鮭フレークがあったっけ」

ふとこのように思い立ち、ネットでレシピを
検索してみました。いやぁ、今の時代、本当にありがたいですよね。
余った食材を入力して「レシピ」と追加ワードを入れれば、
それを使ったメニューが沢山ヒットするのです。

読むと乾麺を使う一品もあり、ちょうどおそばが
中途半端に余っているのでこちらを作ることに
しました。我が家に無い食材も書かれていたので、
お買い物リストを取りにリビングへ。

そこから迷走スタート!

お買い物リストを冷蔵庫のマグネットから取り外そうと
する前、調理台の上にサプリが。
「そう言えば、最近飲んでなかったっけ」と思い立ち、
コップを取りに書斎へUターン。コーヒーを飲み終わった
マグが机の上にあり、ついでに洗おうと思っていたのです。

マグを手に調理台に戻り、サプリを服用。
再び書斎に戻ると、プリントアウトしたCNN番組表が机の上に。
「あ、そうだった、今日は大好きなBill Weirの
特番があるのよね。録画しなくちゃ」と思い立ち、
またリビングへ(ビル・ウィアーの大ファンです)。

リモコンで番組表から予約録画をセット。
「そう言えば、録画モノがかなりたまってきたかも。
要らないのは削除しよう」と思い、選別&削除作業ひたすら。

ようやく終わって書斎へ。PCを見たら、
「鮭フレークを使ったレシピ」画面がでーんとありました。

・・・そうだった、お買い物リストを取りに行くのだった・・・。

というわけで、冷蔵庫のリストを無事手にして
書斎へ戻り、

「あ、これはブログネタだわ~」

とひらめいて今に至っています・・・。

・・・ハイ、これ書き終わったらレシピチェックして
お買い物リストに食材追加します。

ふー。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。