SSブログ

遠くを、上を [日々の暮らし]


遅まきながらスマートフォンを入手したのが今から
わずか数年前。それまではガラケーで何とかなって
いたのですが、いざスマホ生活に慣れると本当に
手放せなくなります。

その一方、今までよくおこなっていた電車内での読書、
新聞読み、電車の中吊り広告眺めなどが
めっきり減ってしまいました。LINEが気になったり、
ネットで最新ニュース(仕事柄、です)を
チェックしたりと、視線は常に「手元の画面」と
なっているのですよね。

でも最近、桜が咲き始めて春の息吹が感じられるようになり、
考えを改めました。今しか味わえない季節の花々、
香りや空気、景色などをもっと堪能しよう、と。

このところあえて意識しているのが、「遠くの景色を
眺めること」と「空を見上げる」ということです。
手元の手のひらサイズの画面ももちろん魅力的ですが、
様々な発見が外にはあるのですよね。

先日は、いつも見慣れた光景ではあるものの、
名前がわからなかった橋の名称がわかり嬉しくなりました。
意外なところに意外なものがあることを発見しただけでも、
大いなる達成感です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。