SSブログ

今さらながら [日々の暮らし]


電子レンジやエアコンなど、ずっと何の疑いも無く
使い続けてきました。レンジは数年前に購入したもので、
色々とメニューはあるのですが、温める際には
いつもスタートボタンを押して自分で時間を想像しては
スイッチオンにしていたのですね。

一方、エアコンに関しては寒いときは暖房ボタン、
夏の熱いときには冷房ボタンを押していました。

しかし!

子どもが「自動ボタンを押せばいいのでは?」と
教えてくれたのです。知らなかった・・・。

たとえば電子レンジであれば、庫内にお皿や
容器を入れて自動ボタンを押すと、重さや冷え具合
などからレンジが判断して最適なタイミングで
知らせてくれるのですね。

エアコンに関しては、室内外の温度を検知して、
最適な温度で風を送り込んでくれるのです。

なるほど~。これならあれこれ考えずにお任せして
しまえばよいのですよね。

今さらながら便利な機能を知った瞬間でした。

・・・遅すぎ??
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。