SSブログ

自動調理鍋 [日々の暮らし]


数週間前に、いわゆる「ほっておける調理家電(調理鍋)」を
使ってみました。いきなり買っても使いこなせないかも
しれませんので、まずはレンタルをしてみたのですね。
2週間でお手頃価格で借りるところがあったので、
利用してみました。

この家電にはメニューブックも付いており、無線LANと
つなげれば、ネット上にある多数のレシピにも
アクセスできます。私の場合、14日間でしたので、
まずはメニューブックにあるお料理に挑戦してみました。

結果は、「使ってみて大正解!」でした。

何しろ、レシピ通りに食材や調味料を用意してお鍋に
投入し、セットボタンを押せば、あとはすべて
お鍋で自動でできるのです。火加減を気にしたり、
油はねによるコンロ周りのお掃除なども無く、
私にとっては大いに時短家電でした。

今までであればチャレンジしなかったようなメニューも
手軽にできましたし、タイマー機能もあるので、
逆算して作ることができます。先日まで、担当する
授業がリモートだったのですが、朝のうちに準備して
お鍋に入れて、タイマーをかけると、授業が終了する
夕方にはしっかり食事ができていたのはありがたかったですね。

使ってみた結果、これは購入の価値大ということで、
早速手に入れました。これから本格的に色々な
メニューに挑戦するのが本当に楽しみです。

お鍋の種類が気になる方は、「経済評論家・勝間和代さん」
および「自動調理鍋」で検索してみてくださいね。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。