SSブログ

「お母さん、お弁当」So what? [日々の暮らし]

「お母さん、お弁当」

この文章ではどのようなシチュエーションが
考えられるでしょうか?

1.「お母さん、お弁当作って」
→「え?今?だったら昨晩のうちに言ってよ」

2.「お母さん、お弁当買おうよ」
→「そうねえ、後でお腹が空くから今のうちに買っておこうか」

3.「お母さん、お弁当が落ちてるよ」
→「あらら、誰かしら?こんな所に捨てちゃって」

4.「お母さん、お弁当を自分で作ったよ、見て見て!」
→「おお、これで我が家の冷凍弁当おかずは壊滅かな」

5.「お母さん、お弁当忘れてるよ」
→「あ、ほんとだ!職場に持たずに出るところだった」

6.「お母さん、お弁当取ってきて」
→「んもう、靴履いてから言わないで。ちゃんと自分でカバンに入れてよね」

・・・ざっとこんな感じでしょうか?
もし他に思いついた方がおられましたら、ぜひご一報を。

なお、通訳現場では上記2語のみの場合、日英同時通訳は
難しくなります。ぜひとも不自然なまでにとは申しませんが、
補足情報をお願いいたします。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

「お母さん、お弁当」渇望状態 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。