SSブログ

折り返す [日々の暮らし]

我が家では紙新聞を購読しています。ネット時代全盛期と
なっても、紙新聞の魅力はあります。俯瞰できること、
切り取れること、思いがけない記事に出会えることなどです。
もっぱら日経新聞を愛読しています。

販売店からは毎月、古紙回収用の袋も届けられます。
数か月前までは紙袋でした。茶色い大きな袋です。
ここに古新聞を入れるのですが、入れづらいため、
袋の上の部分を折り返してみました。そのようにすると
上辺がしっかりするため、入れやすくなるのですね。
これでずいぶんストレスフリーになりました。

最近は紙袋ではなく、ビニール袋での古紙回収となっています。
こちらも同じく上辺の部分を折り返して使っています。
折り返すだけでここまで入れやすくなるのかと
改めて感じます。

考えてみればスーパーのレジ袋詰めの際にも、袋の底を長方形に整え、
上辺を折り返してみるとずいぶん入れやすくなります。
もちろん、好みの問題だとは思うのですが、最近の私は
もっぱらこの方法を取り入れています。

そうそう、古新聞でもう一つ思い出しました。

大々的に片付けをした結果、自宅ポストに入る
フリーペーパーやダイレクトメールを開かずに処分できる体質(?)に
なったのです。以前は「何かお得な情報があるかも」と
ついつい開いていたのですが、結局のところ、眺めても
今一つという状況が続いていたのですね。
フリーペーパーは読まずに古紙回収袋へ。
ダイレクトメールは開かず、そのまま「購読中止希望」と
マジックで書き、返送しています。

これで少しでも家に闖入する(?)紙の類が減ればと
願っています。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。