SSブログ

だましだまし [英語]


数年前のお正月に買った仕事用のモバイルPC。
購入当初はその動作の速さに感動していました。
が、年々使い続けるにつれて遅くなるなる!!
スイッチを入れて立ち上がるまで数分。
画面更新のF5ボタンを押してもずっと砂時計(?)マーク。
漢字変換も時間がかかるようになりました。

うーん。早く買い替えねば。

でも、できれば今年度の授業が終わって一段落
してからにしたいのですね。というのも、万が一
中のデータがうまく移行できなかったらなどと
考えてしまうからです。

いや、きっとそれなど簡単に出来るはずなのでしょう。
でもデジタル格差の私はおっかなびっくり状態。
なので、いまだにジリジリしつつPCとお付き合いしているわけです。

テレビ局や大学のPCが早い分、我が子の悠長さに
しびれを切らしたくなりそうですが、あと数週間、
なんとかだましだまし使うつもりです。

ところで英語で「だましだまし」は
try every trick in the bookと言うそうです。
初めて知りました!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

元気が出ることば遷移 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。