SSブログ

ISASAKA [日々の暮らし]


あっという間に今日で2021年も終わりです!!
本当に沢山のことがあったこの12か月。
大変なこともあれば幸せなこともありました。
人生というのは、良いことも悪いことも同じぐらいの数、
やってくるのでしょうね。でもそれがあるからこそ、
こうして節目を迎えるにつけ、「これで良かったのだ!!」と
思えるのかもしれません。バカボンのパパみたいですよね。

1年間を振り返ってみて私にとっての最大収穫。
それは「自分の限界を受け入れたこと」でした。
「頑張れば何とかなる」というのは過去の話。
体力もエネルギーもそれ相応に年を重ねてきているのです。
「できないことはできない」と割り切るのは敗北ではなく、
新しいライフステージの受け入れ。認めることが
次につながります。

というわけでこの一年間、お読みくださりありがとうございました!
来年も引き続き一日一話(←別に人生訓ではありません)、
ブログをアップしていくつもりです。

最後に、年の暮れに大いに笑った日本語をご紹介。

某通販サイトでスマホのケーブルを購入。そこに入っていた
しおりに爆笑してしまいました。ことばの仕事をしていると、
重箱の隅をつつきたくなるのも職業病ということで。

引用はコチラ:

「心を込めてお届けいたします。
この度はお買い上げいただき誠にありがとうございます。
また、いささかなものをプレゼントさせていおただきます。」

・・・ええっ?

「ささやかなもの」

なのでは?

と、一人ツッコミを入れつつ気になったので検索したら、
すでに別の方がSNSに書いておられました!
そこで私はあえて本ブログのタイトルをISASAKAに。
若手アイドルのグループ名に使えそうです(ホント??)。

みなさま、どうぞ良いお年を!!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

だもの謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。