SSブログ

スタイリスト・大草直子さんのことば [日々の暮らし]

大草直子さんの生き方や文章が好きで、このブログでも
何度かご紹介したことがあります。今回は
"THE NIKKEI MAGAZINE"2021年9月19日号に
掲載されていた文章からの引用です。

「ニューノーマル時代のビジネススタイルの在り方とは?」
という問いに対して、大草さんはアドバイスを
しておられます。中でも印象的だった部分を
ご紹介しましょう。

「今、最も大切なのは自分が心地いいか、
好きなのか、仕事に対するやる気を奮い立たせて
くれるのか」

「我慢を強いるようなドレスコードは、もう
時代遅れだと思います。」

→このことばは、生き方そのものにも適応できると
私は思うのですね。服だけではなく、価値観も
時代とともに変化します。上の世代が良しとした
考え方が私たちや次世代にあてはまるわけではないのです。

「服の力を借りて、日常生活の中にワクワクできる
シーンをつくることは、明日へのモチベーションに
つながります。」

→ファッションはもちろんのこと、人間関係も
同様だと思います。切磋琢磨できるような
素晴らしい友人を持つこと、全力投球できるような
仕事を大切にすることも、モチベーションになります。

「気持ちに寄り添い、日々の暮らしに潤いや刺激を
与えてくれるのがファッションのすばらしさ。」

→こちらも同じです。自分に寄り添ってくれる人や
仕事を大事にして、それをはぐくんでいくことも
生きていく上で自分を支えてくれると思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。