SSブログ

なじみのお店 [日々の暮らし]

大学の春学期が終わった一方、通訳スクールは
オンライン授業が続いています。放送通訳などの
現場には出向いていますが、それ以外は在宅ワークです。
私はもともとインドア派なので、家でじっとしていても
あまり苦になりません。ただ、集中力が持たなくなると
身体を動かしたくなるため、健康維持をかねて
お散歩やジムには行くようにしています。

さて、最近嬉しかったのは、新たになじみのお店が
出来てきたことです。たとえば、先日のこと。
どうにもこうにも首肩背中が凝り固まってしまい、
数年間、足が遠のいていたマッサージ店へかけこみました。
人事異動があったのでしょう。知っているスタッフさんは
ゼロでしたが、たまたま担当して下さった方が
実に私好みの施術をして下さったのですね。
1週間後にまた行ったところ、覚えていてくださったのも
嬉しかったです。

もう一つのお店はお花屋さんです。私はお花を飾るのが
好きで、最近まではサブスクで送ってもらって
いました。それも好きではあったのですが、近くにある
生花店のディスプレイが素敵で立ち寄ったところ、
予算と好みに合わせてブーケを作って下さったのです。
以来、時々覗くようになり、スタッフさんとも
おしゃべりするようになりました。

最後にもう一店。こちらはコンビニなのですが、
レジの担当スタッフさんがこれまた明るい方で、
楽しく言葉を交わしています。

こうしてなじみのお店があると、そこに行くだけで
元気をいただけますよね。ありがたいことと思います。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。