SSブログ

笑顔に救われる [日々の暮らし]


先日、車で仕事に向かっていたところ、
ガソリンの残量が微妙な状態であることに気づきました。
頑張れば家との往復ができそうなのですが、
いかんせん、高速道路を使うので、もしかしたら
帰路に急に無くなるのも心配です。

ただ、仕事への道中に気づいたため、ガソリンスタンドに
立ち寄るには迷いがありました。もしスタンドが混んで
いたりするといけないからです。

でも、思い切って入ってみました。幸い他の車はおらず、
すぐに給油してもらえそうです。

迎えてくれたのは若い女性スタッフさん。
ドアを開けて「レギュラー満タンでお願いします」と
伝えると、笑顔と元気な返事をしてくださったのですね。
話し方はハキハキ、楽しそうに仕事をしておられて、
朝からこちらが元気になりました。

ほんの数分のやりとりだったのですが、これで
一日分の元気をいただいた気分でした。

笑顔というのは人を救ってくれるのですね。
改めてその素晴らしさを感じた出来事でした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。