SSブログ

感性の違い、らしい [日々の暮らし]


毎週見ている「ドラゴン桜2」。第3話ではかぼちゃの産地について
生徒たちに考えさせるシーンがありました。

私は商品、とりわけ食材を買うと、産地や原材料名を
チェックします。なかば趣味です。特に気になるのが、
野菜や果物に貼られているシール。本格的にコレクションして
いる方もおられる世界です。

先日買ったバナナのシール。よく見るとフィリピン産でした。
Made in the Philippinesとあります。このシールを見ては、
「あ、フィリピンには定冠詞のtheが付くのね。
エル(小文字のl)は一つで、真ん中のpは二つね」などと
確認もします。さらにデザインを見ると、会社名は
デルモンテ。ケチャップだけではなく、バナナも手掛けて
いたのですね。

わあ、これは面白い!!

そう思って、子どものお弁当箱のフタに貼りつけてみました。

「ふっふっふ、これでお昼時にお弁当袋から出したら
びっくりするかな?」

と内心思っていたのですが、出発前に本人がお弁当をチェック。

「・・・ナニ、これ?このシールは?」

「いや、おもしろいから。どう?こういうシールを大真面目に
集めている人もいるし」

「・・・おかーさんと私、感性違うから」

だそうです。内心、「えぇ?こんなに楽しいのに。ダメ!?」と
思ったのでした。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。