SSブログ

こじつけ?偶然? [日々の暮らし]

日常生活の中で色々な「偶然」に遭遇することが
私はよくあるようです。単に私が感激屋で、
「わあ、すごい偶然!嬉しい!!」と思うタイプ
というだけの話なのかもしれませんが。

でもそのような偶然に喜びを覚えることは事実ですので、
最近は「偶然」と思ったことをノートに記録するように
しています。たとえばこんな感じです:

「出先で知り合いにばったり出会った」

「考えていた曲が、偶然にもラジオから流れてきた」

「セミナーで隣に座った方が、私の大学時代の先輩と
同じ職場だった」

「ふと時計(または車の走行メーター)を見たら数字がぞろ目だった」

たまたま、なのかもしれませんが、私にとっては
何となくそれだけで心が躍るのですね。

ちなみに昨日の「偶然」はコチラ:

「仕事の合間にスタバへ行ったところ、食べたいと思っていた
抹茶のスコーン(新作)があった」

「帰路、靴のかかとを直したいなと思っていたら、
目の前に修理屋さんがあった」

「たまたま駅構内で期間限定のアクセサリーショップを発見。
覗いてみたら、欲しかったデザインのリングがあった。」

「しかも店員さんから渡されたショップカードに書かれていた
インスタ・アカウント名が、私の誕生日と同じ数字になっていた」

ということがあったのですね。

・・・あ、でもやっぱりこれって、読む人が読んだら
完全に「こじつけ」なのかも。

でも本人が嬉しく思っているので、良しとしましょう!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

外からではわからないタマゴガイシ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。