SSブログ

美しいもの [日々の暮らし]

先日のこと。どうしても欲しかったものがありました。
お花の写真のポストカードです。文具店をあちこち
覗いて探してはみたものの、目的のお花のものは見つかりません。
うーん、どうしようかなあと思っていたところ、
ふとひらめきました。今の時代はネット通販というものが
あったのですよね。早速、検索してみたところ、いとも
簡単に見つかりました。オーダーしてすぐに郵送され、
あの「文房具店ハシゴ」は何だったのかしらというぐらい、
あっさり手に入ったのでした。

以来、その通販ショップからは私の元に新商品紹介のメールが
届きます。ちなみに私はかつて断捨離に励んでいたころ、
モノだけでなくメーリングリストからも名前を外してもらっていたほどでした。

けれども最近は少し価値観を変えつつあります。自分にとって
美しいもの、素敵なことであれば、単に数を減らしたいがためだけの
断捨離にする必要はないのですよね。

よって、このメールもそのまま残しています。

毎日届くこの通販会社のメール。
写し出されるアイテムの写真はどれもこれも美しく、
アクセサリーから洋服、家庭雑貨などに至るまで、
新進気鋭の作家さんたちが次々と新作を発表していることがわかります。

コロナの緊急事態宣言も解除され、少しずつ日常生活に
慌ただしさが戻ってきています。電車の人混みも前より
明らかに増えています。私自身の仕事も、春先と比べると
以前のような感じに復活しているような印象です。

そうした日々に入ってきたからこそ、毎日届く美しい写真を
眺めて深呼吸し、自分の心を落ち着けたいと考えます。

朝のお散歩中に見かける季節の花や樹木

店頭に並ぶ素敵な商品

メーリングリストで届く魅力的なアイテムの写真

「美」は人の心を潤わせてくれるのだなと思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。