SSブログ

巣篭り中にやってみたいこと(またもや思いつき) [日々の暮らし]

家から外に出られないのであれば、思索タイムにしようかしら、と。

で、何をするかと言うと、コチラ↓

「マイ・ベスト作り」

テーマは何でもOK。「これだけは手放せない本1冊」
「この人だけはずっと尊敬するという人1人」
「無人島に持っていくならこの音楽」
という具合に、色々な分野で1つだけ選ぶという作業です。

ヒントになったのは、以前「NIKKEIプラス1」にあった
「食の履歴書」の中の『最後の晩餐』のコーナー。
著名人の方が、人生最後になったら何を食べたいかを
紹介するというものです。

明治大学・齋藤孝教授は、美術展へ出かけるとショップで
絵葉書を「1枚だけ」買うことを習慣にしておられるそうです。
沢山の中からマイ・ベストを選ぶというのは、
意外と大変なのですよね。

だからこそ、巣篭りの時期にじっくりと人生を振り返りながら
自分の「偏愛」を思索してみたいと思っています。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。