SSブログ

コメントのお礼 [日々の暮らし]

いつも当ブログにお越しくださりありがとうございます。
通訳や英語に関する話題を始め、私自身が日々感じたことを記した拙文を
お読み頂いていることに改めて御礼申し上げます。

日本でもとうとう緊急事態宣言が発令されました。

海外ニュースに接している私として、今回のコロナの問題は、
決して軽く受け止めてはならないと感じています。

今朝、CNNの早朝シフトに入るため、いつも通り朝5時台の電車に乗り、
職場へ向かいました。この時間帯の電車というのは、ほぼ同じ顔ぶれです。
座る席も同じ、乗っている人も固定化しています。

けれども先週あたりから少しずつ人数が減っていきました。
いつも私の左隣に座っていた方が、先週の時点では乗っておられませんでした。

そして今朝。

丸ノ内線のいつもの電車で、いつも同じ場所に立っておられる方が
今日はいらっしゃいませんでした。

おそらく皆さん、テレワークへと変わっていかれたのでしょう。

それぐらい真剣に受け止めるべきと私は感じています。

このように皆さんが大変な中、わざわざ時間を割いて私のブログを
ご覧いただき、コメントをくださっていることに
心より感謝しています。ありがとうございます。
いただいたコメントは本当に励みになっています。

昨日よりツイッターにも「出没」しております。
DM機能もONに致しました。SNSを通じて、お互いに励まし合いながら
この危機を乗り越えたいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

柴原 早苗
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。