SSブログ

「あ”~~~」 [日々の暮らし]

今日は摩訶不思議な(?)タイトル。失敗談に関するお話です。

仕事や日常生活で思わぬ失敗をしてしまう。
それは誰にでも起こりうることですよね。
注意していたつもりなのに、うっかりやってしまった。
赤面したくなるぐらい失態を演じてしまった。
こうしたことは生きていれば誰もが経験すると思います。

私も同様です。通訳業務での誤訳、言い間違いなど
その一例ですし、ビジネス的なやり取りで赤面するような
ミスをしたこともあります。会社内のルールを知らずに
平気でトンデモナイ行動をとったこともありました。

年齢を重ねるにつれてそれらの基準はわかっていき、
ミスも減るものではあるのですが、それでも
とんでもないタイミングで大失敗ということは
あるものなのですよね。

そういうときの私というのは、まさにこのタイトルのように
「あ”~~~!!」と叫びたくなります。誰もいなければ
口にしますが、出先などでは無理!せめてお手洗いに入って
口パクで言うのが関の山でしょう。

何はともあれ、私の場合、そこで何らかの発散をしたら
あとは切り替えあるのみ。同じミスを二度としないように
心の中で誓うしかありません。過去は取り戻せないからです。
未来あるのみ!

というわけで、たま~~にゾンビのようにそうした過去が
ふとしたきっかけでよみがえってくると、そのたびに
またもや「あ”~~~~~!」となるのですが、
ま、それも時間の経過とともにフェードアウトする。

それぐらいのスタンスで向き合うようにしています。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。