SSブログ

楽しみ作り [日々の暮らし]

日常生活で何か自分なりのこだわりや楽しみを
見いだせると嬉しくなります。私の場合、
日々の中で「やった~」「ラッキー」と思えるようなことを
少しでも増やせたらと思いながら生活しています。

たとえば以前このブログでも書いた「キリ番」も
その一つです。時刻、車のナンバープレート、SUICAの
残高などなんでも構いません。要は目の前の数字で
キリが良ければウレシイと思うことなのですね。

別のこだわりとしては、駐車場での停め方も挙げられます。
私は赤い車に乗っているのですが、駐車スペースを
探す際、「赤い車」「同じ車種」「似たような
ナンバープレート」を見つけると、どうしても
隣に停めたくなります。降りてからしげしげと眺めては
「おお~、同じ車種!」「ふっふっふ、2台とも赤!」
などと心の中で小躍りしているのですね。
完全にアヤシイです・・・。

上記の3カテゴリーに該当しないときは、
「一番カッコいい車の隣」に停めるようにしています。
何分、私が乗っているのはごくありふれた
ファミリーカーです。おそらく一生ご縁がないであろう
ステキな車のせめてお隣にいさせてもらうだけでも
何だか幸せに思えてきます。

外車やスポーツカーなど、高級車の隣に停めるとなれば、
いつも以上に駐車の際には気を配ります。
見事停めて下車して振り返ると、こぢんまりとした我が車と
超高級車が並んでいます。何ともミスマッチです。

でも、これが何だか私にはとてつもなく
嬉しいのですよねえ。

日常のささやかな楽しみです。
こうした「楽しみ作り」をこれからも追求したいです
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

老舗も変わる常に疑問を抱く ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。