SSブログ

ゴミの日に合わせて [日々の暮らし]

私が住む町では可燃ごみが週2回収集されます。
そこでふと思い立ったのが、PC内のお片付け。
「削除済みメール」フォルダやPCデスクトップの「ごみ箱」も
可燃ごみの日に合わせて空にすることにしました。

と言いますのも、捨てていてもPCの中に保存されて
いることに変わりはないのですよね。それなら
スッキリさせて少しでも作動環境を良くした方がベターだと
思います。

週2回が不安であれば、月1回でも良いと思います。
どうしても必要なものは保存しているはずですので、
このようにしてスッキリさせるのも気分的に快感に思えます。

他に可燃ごみの日に合わせて出来ることとしては、
キーボードやマウス、スクリーンの拭き掃除などが
挙げられます。PCの下などもホコリがたまっています。

ちなみに私は自分に関連のあるメルマガを「保存ファイル」の中に
保管していました。過去数年分はあるはずです。ところが
今まで一度たりとも見直したことがないため、
600通以上の保存メルマガを先ほど消去しました。
あ~すっきり!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。