SSブログ

改良への提言 [日々の暮らし]

ささくれになりやすい体質は子どものころから変わりません。
水仕事をしたり、少し季節が寒くなったりするだけで
爪の周りがガサガサしてしまうのですね。
早めに手当てしないとひどくなるばかりです。
ハンドクリームをこまめに塗って防いではいるのですが、
ひどくなると血がにじんで痛くなります。そのような時に活躍するのが
軟膏、商品名で言うとオロナインです。昔からある商品です。

私が子どもの頃は据え置き型のボトルに入っていましたが、
ずいぶん前からチューブ状のものも出ています。
こちらを私はポーチに入れて持ち歩くようになりました。
ささくれだけでなく、ちょっとした擦り傷などにも
役立ちます。お守りのような感じで持っています。

ところが数年前までのチューブタイプは、チューブの材質が
アルミ(?)のようなものでした。しばらくポーチに入れておくと、
チューブのしわになった部分から表面の文字が
ぽろぽろはがれてきてしまったのです。ひどいときは
穴が開いて中身が出たこともありました。

うーん、歯磨き粉みたいにラミネートの入れ物にすればよいのに。

そう思った私は、お客様窓口にメールを送り、
提言したのでした。

それが功を奏したのかどうかはわかりませんが、
それからしばらくすると、商品が改良され、ラミネートの
チューブになっていたのでした。やったぁ~~~!

というわけで、もう一つの商品提言。
それは湿布薬です。箱に入っているものが多いのですが、
ぜひとも箱に実寸を図で表示してほしいのです。
サイズをセンチで書くだけでなく、大きさ自体が箱に書かれて
いると、どれぐらいの面積で湿布を貼れるのかわかって
助かります。こちらも近日中に提言しようかと考え中です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。