SSブログ

Jocelyn Brown [日々の暮らし]

先日このブログで深町純さんのことをご紹介した際、
コメントをいただいたのですが、その方から
Ain't No Mountain High Enoughという曲を紹介して
いただきました。深町純さんの曲でコラボしていた
Steve Gaddの曲です。そのGaddの作品に
Ain't No Mountain High Enoughというのがあるそうです。
You Tubeでのリンクもいただきました。ありがとうございます。

実はこのタイトルの曲で別メロディのものは他にもあります。
オリジナルはマーヴィン・ゲイとタミー・テレルが
1967年に出した曲です。その後、ダイアナ・ロスを始め
数々のアーティストがカバーしているのですね。
そのうちの一人にJocelyn Brownがいます。

今まで私は色々な音楽を聞いてきましたが、
人生の節目でときどき振り返って聞くのがJocelyn Brown。
アメリカ生まれのR&Bシンガーで現在67歳です。
私はたまたまどこかで彼女の曲を聞いたのがきっかけで
CDを購入し、大いに感銘を受けました。

「自分にとっての名曲」というのは人それぞれですよね。
ヒットチャートで必ずしも上位に食い込んでいなくても、
それが自分の心を揺さぶるものであれば、
大きな意味をその人にもたらしてくれると思います。

"Ain't No Mountain High Enough"のオフィシャルビデオはコチラ:

https://www.youtube.com/watch?v=NF7MSWawtDg
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。