SSブログ

というわけでリック・アストリー(続き) [日々の暮らし]

昨日のブログでリック・アストリーのことを書きました。
1980年代に沢山ヒット曲を飛ばしています。しかし本人は
爆発的に売れて燃え尽きてしまい、絶頂期に引退宣言
してしまったのです。まだ20代後半の頃でした。

その後は結婚、子育てを続け、奥様ともどもひっそりと
暮らしていたそうですが、何と数年前にひょんなことで
脚光を浴びることとなります。
そのきっかけとは、ネット上の「いたずら」。
詳しくはコチラ:

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB

今から10年ほど前のことです。

以来、再び脚光を浴びるようになり、さらに当時のリック・ファンの
熱烈なラブコール(?)もあり、本格的に復帰をしたのですね。
なかなか面白いエピソードです。

私も80年代にリックの音楽はよく聞いていました。
それで2017年夏に赤坂Blitzで行われたコンサートへ。
「もう30年も経っていることだし、それなりの
声量になってしまったのでは?原曲キーは無理だろうなあ」と
期待少な目で出かけたところ、現役そのままで
とにかくびっくりしました。以来、応援しているアーティストです。
来月の来日コンサート・チケットも速攻で買いました!

ところでアーティストの曲というのは、世間でヒットしたものや
リリースされたもの以外に、実は宝物が埋もれているのですよね。
目下、一番気に入っているのは"Don't Say Goodbye"という曲です:

https://www.youtube.com/watch?v=X6uzlX51kbo

歌詞がなかなか良いのですが、1988年にイタリアでリリースされた
だけだったそうです。意外!

https://en.wikipedia.org/wiki/Don%27t_Say_Goodbye_(Rick_Astley_song)

ぜひとも3月の来日公演では披露してほしいなあ~~。
コンサートまであと1か月!
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。