SSブログ

何故気づかず? [日々の暮らし]

日常生活の中で少しでも快適に過ごせる方法がないか、
あれこれ工夫するのが好きです。先日、ふと気づいたのは
お財布の中身。私は薄型財布を持っており、そこには
カード類が6枚ほど重ねて入れられるようになっています。
私が入れているのはTポイントカード、nanaco、
クレジットカード、店舗カード、運転免許証と保険証です。

お財布を買い換えたのは数年前。
当時はこの順番に入れる=使う頻度でした。
そのころの私は現金メインで支払いをしており、
一番よく取り出していたのがTポイントカードだったのですね。

けれども最近になり、時短の意味もかねて
クレジットカードを使う頻度が増えました。
けれども3枚目に入っていますので、取り出すにも
若干時間がかかります。

そこで先日、思い切って入れ替えてみたのです。
一番使うクレジットカードを上に持ってきました。

ほんのささやかなことなのですが、
こうしてみたところ実に快適。今まで3枚目が出しづらいと
内心思いながらお財布の中をごそごそしていたのです。

小さなことですが、改めて使い勝手を重視してみると、
それだけでちょっとした「イライラ」が激減します。
ライフステージや生活環境に応じて、少しずつ
自分の周りを見直してみるのも大事なのでしょうね。

それにしても、何故気づかずだったのか、我ながらフシギです。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。