SSブログ

意外な検索結果 [仕事]

先日、アメリカのブッシュ元大統領(父)が亡くなりました。
94歳でした。最期は友人でもあるベーカー元国務長官に
見守られつつ、子どもたちとも電話で言葉を交わしながら
旅立たれたそうです。

CNNでもこのニュースは大きな扱いでした。
ベーカー氏は亡くなる日の朝、ブッシュ家を訪れたそうです。
その際、ブッシュ氏はベーカー氏に"Bake where are we going
today?"と尋ねました。そこでベーカー氏は"We're going to heaven"と
答えたとのこと。するとブッシュ氏は"Good, that's where I want to go."と
応じたそうです。

このやりとりがすでに日本のニュースで報道されているので
あれば参考にしたいと思い、シフトに入っていた私は
グーグルのニュースで検索をかけてみました。
入力したキーワードは「ブッシュ ベーカー」です。

結果として出てきたのは、確かに父ブッシュ氏の最期の
ニュースが多かったのですが、意外な結果も紛れていました。
見出しには「一流ホテルのクリスマスケーキ」とあります。

なぜクリスマスケーキが?

気になったのでクリックしたところ、なるほど、合点がいきました。

その記事にはケーキの種類としてブッシュドノエルが
あり、また、「ベーカリー」との言葉も入っていました。
「ベーカー」の「ベーカ」に反応したのでしょうね。

面白かったのでその記事自体も読み進めてみましたが、
いやはや、最近のクリスマスケーキは美しくてまさに
芸術作品です。見とれてしまいました。

・・・と気付いたら、本番まであと数分!
大変大変、脱線していて準備不足に陥りそうでした。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。