SSブログ

緑茶パック [日々の暮らし]

先日両親がイギリス旅行へ出かけました。
出先のB&Bで頂いたというティーバッグをおすそ分け
してもらったので、早速いただいたのですが、
むしろ注目したのはパッケージです。
そういえば、パッケージについては先日も書きましたっけ。
今回の商品はgreen tea、緑茶です。

Lichfieldsというメーカーのティーバッグだったのですが、
外装にはこの緑茶ティーバッグの淹れ方が書かれていました。
以下が説明文です。

Directions for use:
Place tea bag in a cup or pot (one per person)
with tag over the side. Pour on freshly boiled
water. Allow to brew for 2-3 minutes.
To sweeten, add honey or sugar to taste.

オドロキのポイントは2つ。

まず、ティーバッグのタグはカップの外側に出すように
という指示。「え?当たり前でしょ?」と言われそうですが、
きちんとこのように指示しないと、カップの中に
タグまで入れてしまうケースが出てしまうのでしょうね。

もう一点は「甘さを出すために砂糖かはちみつを入れる」
という記述。「お~~~、あり得ない!」と思ってしまうのですが、
おそらく海外の方から見れば「納豆スパゲティ」や
「ライスバーガー」と同じ感覚で「あり得ない」のかもしれません。
実物の写真はこちらです(うまく飛べれば良いのですが):

https://www.amazon.co.uk/Lichfields-Green-Tea-Individual-Enveloped/dp/B00J6AW3T6

ちなみにパッケージの表面には、この緑茶の葉が
Camellia Sinensisからとられているとありました。
「チャノキ」のことです。詳しくはこちらをどうぞ:

http://museum.ichikawaen.co.jp/knowledge/chanoki.php
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。