SSブログ

今日のロイヤル英文 [英語]

少し間が開きましたが、今日も接続詞です。

*p554
I wrote down his telephone number for fear (that) I should forget it.
(忘れないように彼の電話番号を書き留めた)

→これも時代を感じる例文です。今ならスマホを振ってLINE交換で済む時代。

*p558
Even if it rains or snows, he goes to the railroad station by bicycle.
(たとえ雨が降ろうが雪が降ろうが、彼は自転車で駅まで行く)

→最寄り駅まで自転車しかない、という場合はまさにこの例文。
ちなみに私の父は雪が降った翌日、いつものごとくバイクで最寄り駅へ。
凍っている所でスリップしてしまい、鎖骨骨折・・・。

*p559
He claims to be a member of the royal family when in fact his family were immigrants.
(彼は自分の一家が実際は移民なのに王の一族であると主張する)

→・・・何となく今のどこかの大統領を思い出してしまった・・・。

まだまだ接続詞は続きます。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。