SSブログ

live chat [英語]

先日、Slow downという表現について書きました。
その際、イギリスではどのような標識を使っているかしらと検索。
Googleでキーワードを入力し、「画像」で絞り込んだところ、
いくつか出てきました。
そのうちの一つをクリックしたところ、そのサイトは
標識などを販売する会社でした。

「へえ、こういう標識を通販で売っているのねえ」

と思いながら、別の画面に切り替えて執筆継続。
すると「ピンポン」という聞き慣れない音がPCスピーカーから。
不思議に思って先の会社の画面に戻ったところ、
何とライブチャットの画面が右下に出てきました。
どうやらお客様係のようです。

Are you interested in buying our signs?

といった文言が出てきました。

面白そうだったので、こちらも英語で返信。
内容的には「私は日本の英語教師で、slow downという
標識の英語について調べていました。購入予定では
なくてごめんなさい」と書いたのですね。

すると向こうも画面の先が日本だと驚いたのか、
しばしライブチャット状態に。イギリスは朝8時半、
こちらは夕方4時半でした。

それにしても今の技術力のすばらしさ。国際電話など
使うことなく(国際電話という語自体死語かも)、
私も英作文強化トレーニングができましたので、
楽しかったです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

ハイフンTESCO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。