SSブログ

Blondie "Atomic" [日々の暮らし]

昨日に引き続き、ラジオの話題を。

最近私はInternet Radio UKというサイトの
ヘビーユーザーになっています。
ここにはBBCだけでなくイギリス全土のラジオ局が
掲載されており、日本からもクリックするだけで
聴くことができるのです。ポップス、ロック、
昔の曲ばかりのラジオ局もあれば、インド・パキスタン系の
人たちを対象としたものもあります。
まさに多文化共生のイギリスならでは、です。

その中で先日聴いたのはMagic Radioという局です。
70年代80年代の曲が多く、私にとっては懐かしいメロディーが
流れます。

局HPにアクセスすると、Magic内にいくつかのチャンネルがあり、
ワークアウト専門のチャンネルもありました。
Magic Workout Liveです。こちらは体を動かしながら
聴く上でノリノリになれるような選曲です。

そこで出てきたのが、Blondieの"Atomic"でした。
ブロンドの髪をなびかせながら濃いメイクのデビー・ハリーが
歌うMVを思い出しました。
ああ、懐かしい!!

特に印象的なのが、こちらの歌詞:

"Oh your hair is beautiful.
Oh, tonight.
Atomic."

ただ、このご時世なのか、歌詞からついつい連想
してしまいましたね。

誰を?

はい、放送通訳者ですので、いつもスクリーン越しに
「ご対面」しているatomic級に強烈な某国大統領です。

それこそOh....です(溜息)。

あ、今調べたらこの曲、日本では「銀河のアトミック」という
タイトルだったのですね。

https://www.youtube.com/watch?v=O_WLw_0DFQQ

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。