SSブログ

宮崎旅行記3 [日々の暮らし]

到着後、空港でレンタカーを借りようかとも思ったのですが、
まだ疲労が抜けていないため、大事をとって電車とバスに
乗ることにしました。公共交通機関も関東と異なるので、
それだけで楽しめます。ターミナル端の空港駅まで歩き、
切符を買っていざ乗車。電車のデザインも関東地方では
見かけないステキなものでした。車内には数人がいるだけで
静かです。

車窓からはヤシの木が見え、空も青く澄み渡り快適でした。
ほどなくして宮崎駅に到着。改札外の観光案内所で
シーガイア行きバス乗り場を案内していただき、
バス到着まで観光パンフレットを大量にゲット。
相変わらず「紙媒体」に惹かれます。

ローカルバスは良いですね。停留所名も知らない地名ばかり。
観光案内所で頂いたバスマップを片手に「へえ、この地名は
こう読むんだ!」と大コーフンでした。ちなみに「檍小」は
「あおきしょう」と読みます。初めて見た漢字です。
さらに山のふもとでもないのに「麓(ふもと)」というバス停が
あったり、「猿野」「城元」など、どのような由来の地名かしらと
気になります。

そうこうしているうちにバスはシーガイアに到着。
噂には聞いていましたが、想像以上の大規模施設でした。
すでにファミリーでにぎわっています。リゾート施設なのですね。

早朝のフライトであまりにも早く到着してしまったため、
部屋の中には入れず。幸い荷物は預けられましたので、
身軽になってから館内のアクティビティセンターへ。
大きなテーブルとイス、さらに無料WIFIもあったので、
作戦会議です。先ほどもらってきた各種案内パンフレットを
にらめっこしながら、3泊四日をどう過ごすか考えました。

その後、予約していたバンヤンツリーでハンドトリートメントの施術。
この日は特に出かけず、館内の和食料理店で名物の
冷汁やチキン南蛮をいただいて一日が終わりました。

それにしても春からの疲れがよほど溜まっていたのでしょう。
せっかく来たのにボーっと過ごしていたらあっという間に
夜になってしまいました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。