SSブログ

宮崎旅行記9 [日々の暮らし]

すみません、書き始めたらすでに9日分のブログになっていましたね。
今日が最後ですので、もう少々お付き合いを。

新田原基地から戻り、この日の夜はシーガイア近くにある
「Diningかもめ」というお店へ。洋風居酒屋という雰囲気でした。
こちらも宮崎産のメニューが豊富にあり、堪能しました。

そして翌日、帰京日です。

この日もホテルの朝食はあえてスキップし、
早々と空港へ。ガソリンを満タンにしてレンタカーを返却。
ガソリンは首都圏と比べると高めでした。

チェックイン後はターミナル3階にあるカフェでまたまたブランチ。
滑走路が目の前に広がり、離発着する民間機、そして
その向こうで訓練中の航空大学校・練習機がよく見えます。
練習機の方はタッチアンドゴーを繰り返しているものもあり、
まだちょっとだけ翼がヨタヨタっとしたり、
思わず「頑張って~」と言いたくなります。

宮崎空港の滑走路は東西に長いのですが、風向きによって
離発着の方向は変わるそうです。今回は
往路が海から着陸、復路も海へ離陸でした。
山からの離発着であれば、市街地がもっとよく見えたことでしょう。

というわけで、10日間近く綴った宮崎旅行記は
今日でおしまい。

お読みいただきありがとうございました。

それにしても、日本は広い!
まだまだ素晴らしい場所が沢山あります。
宮崎、お勧めです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。