SSブログ

「なぜ?」を考え続ける [日々の暮らし]

日常生活において疑問に思うことをあれこれ
想像するのが好きです。最近であれば「車の色」。
バブル時代はどの車も白でしたが、最近は
多様性が見られます。

特に注目しているのが、かつてなかった色です。
たとえばシャンパンゴールドやピンクなどの車も
目立つようになりました。

ではなぜなのでしょう?何かきっかけがあったのでしょうか?

今の時代、ネットで調べればすぐに答えが出ますが、
あえてこのようなときに自分なりに空想するのも
私にとっては楽しいひとときです。

ピンク色の車に関しては、確か数年前にトヨタが
クラウンで限定カラーのピンクを出したと記憶しています。

一方、シャンパンゴールドについてはいまひとつ
想像がつきません。従来の色に消費者が飽きたから
でしょうか。

いずれにせよ、このようにして「こうかな?ああかな?」と
あれこれ考えを巡らせると、より鳥瞰図的に
世間を見られるような気がしています。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。