SSブログ

Jeff Glor [日々の暮らし]

フリーランスで仕事をしているため、シフトによって
業務場所も異なります。そのうちの一つが
CBS Evening Newsという番組の放送通訳です。
ケーブルテレビで視聴できるTBS Newsというチャンネルで
放送されています。

https://www.tbs.co.jp/cstbsnews/schedules/

放送日は火曜日から土曜日の午前8時半から9時(生放送)、
再放送は同日11時半から12時までです。なお、
土曜日の放送のみ英語音声です。

数年前からキャスターを務めていたのがJeff Glorという
シラキューズ大学出身のジャーナリストです。
いつも笑顔で朗らか、聞きやすい英語で私も
とても安心して同時通訳できました。

シフトに私が入るのは月2回ほど。ところが5月末ぐらいから
「あれ?今日もJeffがいない。またピンチヒッター?」
という日が続きました。おかしいなと思って調べたところ、
何とキャスター交代が決まっていたのです。
正直、ショックでしたね。と言いますのも、本番前に
ジェフがリハーサルしている様子も中継で通訳ブースには
流れてくるのですが、いつ見ても落ち着いていて
スタッフへの配慮などもあり、誠実なお人柄が
感じとれていたからです。

今回はCBS内で色々と人事が変わったようで、ジェフは
CBS This Morning Saturdayという番組に異動していました。
あいにく日本で観ることはできませんが、サイトはありますし、
ご本人はTwitterも持っていますので、引き続き
応援したいと思います。

さらに調べたところ、なんと夫人はフィットネスインストラクター!
Nicoleさんと言い、NikkiFitnessというYou Tubeサイトも
ありました。実にチャーミングな方です。ジェフ同様、
ニッキさんも応援していきたいですね。

https://www.youtube.com/user/NikkiFitness

こちらの動画を見ると体を動かしたくなります!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

巨大アンテナ首都名当てゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。