SSブログ

大阪のカレー店 [日々の暮らし]

先日仕事で大阪へ行ってきました。
たまたま地下鉄駅で手にしたのが
Osaka Metro Crurry Fesというチラシです。

https://subway.osakametro.co.jp/tourism/gourmet/20190529_curry_fes.php

フリーペーパーや紙媒体をいただくのは
個人的な趣味なのですが、今回もこのチラシが
意外なきっかけとなりました。

こうしたチラシには広域マップが掲載されていることが
多く、それを眺めることで土地勘を養いたいと
個人的には考えています。今回、カレーのチラシを
入手したのもそのような理由でした。

あいにく詳細な地図はなかったのですが、
地下鉄の路線図があり、今回のカレーイベントに
参加しているお店が図示されています。
よく見ると、何やら私好みのお店もあります。

普段私は出先でカレーを食べることはあまりないのですが、
今回は写真も美しく、特典もついています。
うーん、せっかくだから行ってみようかしらということで、
向かってみました。ホテルから地下鉄を1回乗り換えれば
着ける場所です。

ところがその日に限ってそのお店は何と貸し切り!
事前に電話して確認しておけばよかったと
思っても後の祭りです。仕方なく、近くのお店を
チラシで探すと、ありました!歩いて10分ぐらいの場所のようです。
最近、スマートフォンを(ようやく!!)手に入れたこともあり、
現在地から把握して向かいました。

到着すると、入り口は昭和の名残りが感じられる
雑居ビルです。当のお店は3階。1階からお店の
雰囲気はわかりません。「アヤシイお店だったら
どうしよう?」と不安になったのですが、せっかく
ここまでやってきたのです。このまま素通りしてしまったら
昼食難民になってしまいます。

勇気を出して階段を上がってお店に入ったところ、
モダンな雰囲気で実におしゃれ。私好みのシンプルな
インテリアで一気に好感が持てました。

頼んだランチメニューも和風とインド風がミックスされて
斬新で美味!!入店して大正解でした。
スタッフさんたちも細やかなお心遣いがあり、
出張の合間のひと時、本当に癒されました。感謝です!

たまたま手にしたチラシが旅の喜びをもたらしてくれるの
ですよね。幸せな出張となりました。

伺ったお店はこちら:

和レー屋 丁子(ワレーヤ チョウジ)
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27092176/

たべログには土日祝日がお休みとありますが、私が
行った土曜日は営業していました!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。