SSブログ

Robert Miles [日々の暮らし]

昨日、音楽のことを書きました。今日も音楽談義です。

たまたま耳にした曲で心に残ったのがRobert Milesという
アーティストの作品です。本名はRoberto Concina、
スイス生まれでイタリア育ち。音楽プロデューサーでもあり
DJとしても活躍していました。動画サイトで検索すると
たくさん出てきます。"Children"などのヒットがあり、
一度は耳にしたことがあるかもしれません。

調べたところ、"Children"の曲作りのきっかけとなったのは、
ユーゴ内戦だったそうです。曲自体はテクノ系の
ダンスミュージックですが、マイルズは平和への願いを
込めて作ったそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=QwqmJilXxJY

動画にはパリやスイス、ロンドンなどが出てきます。

マイルズは2017年、がんで亡くなりました。
47歳という若さでした。美しい曲を遺してくれたことを
ありがたく思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。