SSブログ

ライフステージ・体力・好みは変わる [日々の暮らし]

今年初め、こんまりさんの片付け方法などを土台に
身の回りの物を抜本的に見直しました。
そしてずいぶん多くの物を処分し、スッキリさせました。
その様子を当ブログでも何度かご紹介いたしました。

たとえばカバン。

それまで私はリュックとショルダーバッグの
2個持ちでした。けれどもだいぶモノを減らしたおかげで
ショルダーバッグは不要となり、トートバッグ一つで
収まったのですね。細かいものはポーチに小分けすることで、
出し入れしやすくなりました。

あれからほぼ半年。

仕事での移動は毎日続いているのですが、
やはりトート一つにすべてを入れることに
限界を感じ始めました。と言いますのも、
化粧ポーチや手帳などは、やはりショルダーバッグに入れて
持ち運びたいと思うようになったのです。
たとえばカフェなどでとりあえず座席を確保する場合、
トートバッグを置きます。そこで注文をしに
行ったり、化粧室に立ち寄ったりというときには
ショルダーごと持って行った方が効率的であることに
改めて気づかされたのです。

さらにもう一つ。モバイルPCの問題がありました。

最近私はモバイルを持ち運ぶのですが、
私が所有しているモバイルは結構重たい方です。
そうなると、片方の肩にモバイル入りのトートでは
負担が大きいのですね。

そこで再びリュックに戻すことにしました。

理想は横型のリュックなのですが、なかなか見つからず。
でも信頼できるバッグメーカーの縦型リュックと
出会いました。ジッパーは横にも大きく開くため、
出し入れの際には横向きで使えます。何しろ
本体が軽いので、これなら肩への負担も軽減されそうです。

こうして考えると、ライフステージや体力、好みなどは
絶えず変わるのだなあと感じます。

再度のリュック・デビューです!
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。