SSブログ

思い出す幼少期のこと その1 [日々の暮らし]

ちょっとしたきっかけで記憶がよみがえることがあります。

たとえば昨年秋。
クイーンの映画が大ヒットしました。私は3回観たのですが
毎回鑑賞しながら自分が子どもの頃を思い出しました。
クイーンの曲が大好きだったからです。
曲を聞いていたときの光景も鮮明に覚えています。

たとえば「キラークイーン」を初めて聞いたのは
アムステルダムのインターナショナルスクールに
通っていたときでした。毎朝スクールバスで通学するのですが、
Amstelveenという街を通過していたときに
バスがカーブのところで少し揺れて、その時、
前の方に立っていたユウジくんという日本人の下級生も
一緒に体を傾けていたのですね。

たったそれだけの光景なのですが、なぜか今でも
はっきりと思い出すことができます。

目下、懐かしく思っていることがこれ以外にも
二つあります。続きはまた明日。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。