SSブログ

パッケージも芸術 [日々の暮らし]

先日、頂き物のスイーツが入っていた箱が
あまりにも美しかったので、しげしげと眺めていました。
ひっくり返したところ、「パッケージ製作 東京 織部」
と出ています。

早速調べてみました。

この企業は紙器を専門にしている会社のようです。
私が感動したのは「花ぐるま」というパッケージです。

http://www.oribe.co.jp/products/hanaguruma.html

たった一枚の紙なのに、糊もホチキスもセロテープも
使わずに閉じることができるなんて、素晴らしいですよね。

HPを見ると、実に多様な器を作っていることが
わかります。こうなると単なる商業用アイテムではなく、
芸術作品です。

仕出しのお弁当に付いているゴム紐や掛紙など、
食べ終わるとそのまま捨ててしまっていました。
でも今度からはもう少しじっくり眺めたいですね。

HPは日本語オンリーのようですが、英語も入れたら
きっと注目を集めると思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。