SSブログ

切り替えて罪滅ぼし! [日々の暮らし]

「あ~、またやっちゃった!」

このため息が出ることが時々あります。
具体的には「ネットサーフィン」です。

先日のこと。ホームベーカリーを新調したのですが、
せっかくですので、きれいにパンを切れればと
思いました。そこで検討したのが「電動パン切りナイフ」です。

経済評論家の勝間和代さんもブログの中で
電動パン切りナイフを勧めていました。
多少音は大きいものの、均等に切れることと、
温かいパンでもすぐにカットできる利点を述べて
いらしたのですね。そのくだりを読み、私も
ぜひ欲しいと思ったのでした。

勝間さんはご自身のブログで具体的なメーカー名も
挙げておられます。ただ、こういう時についつい
私がやってしまうのは「複数の商品の比較」です。
Amazonや比較サイトなどをあれこれ覗いてしまうのです。
さらに、個人でそうした試し比べを綴っている方の
ブログも気になります。

こうした情報が増えれば増えるほど、私の場合は
決められなくなります。普段、レストランなどでの
メニュー決めは即断即決なのですが、
なぜかネットになると時間ばかりズルズルと経って
しまうのですね。

結局、一番最初に見て気になっていたメーカーのものを
買うことで落ち着いたのですが、あそこまで
数時間かけるぐらいなら、最初から気に入ったものに
すればよかったのにと、これまた自分の時間の費やし方への
後悔がとてつもなく大きくなってしまいました。

とは言え、過ぎた時間はどう頑張っても元には
戻せません。となると、「ああ、時間だけ過ぎてしまった」
と思った時点で気持ちを切り替え、大きくギアチェンジ
するのみなのですよね。

その日私はどうしたかと言いますと、
後悔し始めた時点で荷物をカバンに詰め、
スポールクラブへ出かけたのでした。

ふー、これで何となく罪滅ぼし(?)です。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。