SSブログ

おせっかいラベル [日々の暮らし]

片付けをしてスッキリしてくると、視覚的に入るものに関しても
色々と「細工」したくなりました。具体的には
「商品ラベル」です。

戸棚の中に入っている場合は商品ラベルも気には
なりません。たとえば洗剤パッケージの「がんこな汚れに!」など
ビックリマーク付きであったり、大きいフォントであったりしても
目に入ってこなければうるさくはないのですよね。
けれども、むき出しで保管している場合、そうした
文字やマークがその都度目に入ると、何となく慌ただしく
思えてしまいます。

我が家の場合、洗面台の棚はオープンタイプです。
そこに私はコンタクトレンズの洗浄液や乳液などを
置いています。ただ、そのパッケージが多少「うるさめ系」で
あることが気になり始めました。それこそ「強力洗浄!」
「これ一本だけで長持ち!!」という類です。

そこでいっそのことラベルをはがしてみてはと思い立ったのです。

最近のパッケージはごみ処分の観点から、こうした
ラベルはいとも簡単に剥がれます。貼付されているもので
あっても、少し端をめくればあっさりと取り除けるのですね。
このようにしてはがした結果、大物ボトルの表面は
のっぺらぼうのツルツル状態となり、文字による
強力な「自己主張」はなくなりました。

自分だけが使う物であり、なおかつ家族が触るものでなければ
このようにして「おせっかいラベル」をいっそのこと
はがしてしまうのもスッキリします。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。