SSブログ

憧れのサマースクール [日々の暮らし]

この時期になると無性に行きたくなるイベントがあります。
海外の大学で開催するサマースクールです。
旅行だけというよりも、何かプラスアルファの体験ができると
いいなあと思うからです。

たとえばロンドン大学の場合、たくさんのカレッジを有しています。
それぞれのキャンパスで多様なサマースクールが実施されます。
かつて大学院時代を過ごしたLSEを見ても、3期に分けて
国際関係や会計、社会科学系などの科目が目白押しです。
著名な教授陣が担当し、授業参加やレポート課題などもあります。
授業案内を読んでみると、今私が携わっている放送通訳に
役立ちそうな内容も多く、惹かれます。

ただ残念なのは、私の仕事のスケジュール上、参加するのが
なかなか難しいことです。本来の仕事をキャンセルしてまで
参加するのは信頼問題にかかわりますので、それはできません。
でもいつか落ち着いたらじっくりと学びたいなあと思います。

アメリカの大学はもちろんのこと、英語で授業を実施するクラスを
探せば、それこそ意外な国で夏に学びの機会を得ることができます。
こういうときインターネットは本当に便利ですね。
たとえばsummer course 2018 middle eastと入力すると、
中東地域の大学で実施されているサマーコースがヒットします。
未知の場所で学びに浸る。そんな夏も楽しいと思います。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。