SSブログ

ヒントは意外なところに [日々の暮らし]

フリーランスで仕事を始めたころは、「通訳者=黒子」と考えていました。
よって、常に黒ずくめのスーツだったのですね。
フォーマルな場面であれば無難ですし、それ以外にも
目立たないという意味で黒は安全なカラーです。

けれどもテレビの仕事をしたり、教えるようになり始めてから、
もう少し色の変化がほしいと思うようになりました。
そこで、ファッション雑誌で着こなし方や配色を学ぶようにしてみたのですね。
いろいろと参考になります。

街中を見渡してみると、実はほかにも参考になるものがたくさんあります。
たとえば、おしゃれなファッションの方のセンスは本当に
勉強になります。スカーフの巻き方、配色や背丈にあった
着こなしなど、なるほどと思えるものが多いのですね。

また、最近は「花や樹木の色合い」にも注目しています。
花の色と葉の緑なども、よく見てみると実によいコントラストです。
店内の家具の配色やお店の看板なども、やはり色を意識した
作りになっています。

こうしたところからヒントを得て、着こなしの幅を広げたいと
思っているところです。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。